日本ハム痛い! 12球団ワースト26個目の失策がまたも失点につながる カストロがポロリ

[ 2026年4月29日 15:28 ]

パ・リーグ   日本ハム―西武 ( 2026年4月29日    ベルーナD )

<西・日(5)>5回、カストロの捕球ミスに表情を曇らせる達(撮影・須田 麻祐子)  
Photo By スポニチ

 日本ハムのチーム26個目の失策が痛い失点につながった。

 0―1の5無死一塁で、源田の犠打は投前に転がった。これを達が処理し、一塁へ送球したが、カバーに入った二塁手のカストロのグラブからポロリ。痛恨の失策で一、三塁とピンチを広げてしまった。

 滝沢の二ゴロで本塁突入した古賀の生還を巡って新庄監督がリクエスト。リプレー検証となったが、生還が認められた。

 12球団ワーストの26失策目がまたも失点につながってしまった。

この記事のフォト

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年4月29日のニュース