Rソックス・吉田正尚が2打数無安打も二盗成功 2戦連続左翼守備 侍J合流前ラスト試合か

[ 2026年2月22日 10:04 ]

オープン戦   レッドソックス7─2ツインズ ( 2026年2月21日    フロリダ州フォートマイヤーズ )

2回に二盗に成功したレッドソックス・吉田正尚(AP)
Photo By AP

 レッドソックスの吉田正尚外野手(32)が21日(日本時間22日)、敵地でのツインズとのオープン戦に「5番・左翼」で先発出場。2打数無安打だったが、盗塁に成功した。

 2回、先頭で迎えた第1打席で四球を選ぶと、次打者、コナー・ウォンの打席でスタートを切り、二盗に成功。4回無死一塁の第2打席は高め直球に打ち取られ、ニゴロ併殺に倒れ、6回2死の第3打席は三ゴロだった。

 前日20日のノースイースタン大とのオープン戦も左翼で先発出場。24年10月に受けた右肩手術の影響で昨季は55試合の出場で、外野守備についたのは6試合で、左翼は5試合だった。侍ジャパンでは大谷翔平投手がDHで起用される見込みのため、外野守備の感覚も再確認した。

 レッドソックスのコーラ監督は18日(同19日)に「吉田は2試合出場してからチームを離れる」と明言しており、侍ジャパン合流まで米国での試合はこの日が最後とみられる。

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2026年2月22日のニュース