阪神ドラ4早瀬朔 SGL尼崎での「初G倒」へ闘志「投げたいですし、絶対負けたくない」ファーム日程発表

[ 2026年1月23日 05:15 ]

キャッチボールを行う早瀬(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 日本野球機構(NPB)は22日、今季から2軍公式戦を再編して1リーグ3地区制で実施する「ファーム・リーグ」の日程を発表した。「西地区」に入る阪神は3月14日広島戦(由宇)で開幕。「中地区」「東地区」との交流戦も行われ、6月26~28日には開業2年目のSGL尼崎では初の巨人戦も組まれた。

 それを受け、阪神のドラフト4位・早瀬(神村学園)は早くも宿敵打倒に闘志をたぎらせた。「自分が投げられたら投げたいですし、負けていい試合はない。絶対負けたくない」。舞台はファームでも、生粋の虎党にとっては目指すべき場所だ。「(将来は)1軍で、甲子園で(巨人戦に)投げられたら」。早期1軍デビューへ、SGL尼崎での「初G倒」は必要条件だ。

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年1月23日のニュース