2年連続チーム最多勝のヤクルト・吉村が50%増で更改 来季の目標は「2桁勝利と規定投球回数クリア」

[ 2025年12月15日 13:18 ]

<ヤクルト契約更改>契約更改を終え、色紙に来季の目標を記した吉村 (撮影・五島 佑一郎) 
Photo By スポニチ

 ヤクルト・吉村貢司郎投手(27)が東京都港区の球団事務所で契約更改交渉に臨み、50%増の年俸7500万円(金額は推定)で更改した。

 今季はシーズン終盤の9月に4勝を挙げるなど8勝6敗、防御率3・05。昨季に続くチーム最多の勝ち星で、球団には「しっかり1年間(先発で)回ってくれたという評価で“来年もしっかり回って勝ち星につなげられるように”と伝えられた」と話した。

 プロ4年目の来季は池山新監督の下、エースとしての期待もかかる。「まだまだ足りない部分もあると思うので、そう言える立場じゃないですけど、しっかり(エースの)自覚を持ってチームを引っ張っていかないといけないと思う」。来季の目標として「試合に勝つ」「己に勝つ」「今年の成績に勝つ」の思いを込め、色紙に書き込んだのは「勝つ」の二文字。2桁勝利と規定投球回数のクリアを掲げ、来季の飛躍を誓った。

続きを表示

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年12月15日のニュース