日本ハム・浅間大基が今川との“友情”2号3ラン! 昇格即お立ち台「ただいまーーーっ!」

[ 2025年9月15日 17:03 ]

パ・リーグ   日本ハム12―5西武 ( 2025年9月15日    エスコンF )

<日・西23>初回、安打を放つ浅間(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 この日1軍昇格した日本ハム・浅間大基外野手(29)が、2号3ランを放った。

 3点リードの6回2死一、三塁で左翼ポール際まで運んだ。

 お立ち台に上がった浅間は「ただいまーーーっ!」と絶叫。ファンの大きな拍手を浴びた。

 ホームランコメントは「執念」。右ハムストリングス筋損傷で離脱した同学年の今川優馬外野手(28)の代名詞で喜びを表した。

 その思いについて「鎌ケ谷で暑い中、一緒にやってきた。(優馬の活躍は)僕自身悔しかったけど、(代わりに昇格して)気持ちを受け継いで、優馬の分もやりたい」と、今後の活躍も約束した。

続きを表示

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年9月15日のニュース