ヤンキース・ジャッジ「達成してほしいね」大谷翔平の三冠王にエール「毎晩、彼が本塁打を打つのを見たい」

[ 2024年7月16日 06:10 ]

取材に応じるアーロン・ジャッジ(撮影・杉浦 大介)
Photo By スポニチ

 ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(32)が15日(日本時間16日)、テキサス州アーリントンで16日(同17日)に開催されるオールスター戦の前日会見に参加。ドジャース・大谷翔平投手(30)にエールを送った。

 前半戦を終え、34本塁打、85打点はともに両リーグトップで打率・306もリーグ4位と三冠王を狙えるほど好成績を残している。同様に大谷も29本塁打はリーグトップで、打率・316は2位、69打点は3位と、ナ・リーグで三冠王を狙えそうなほど、好調なだけに「彼が毎日やっていることはとてつもない。トミー・ジョン手術から回復しているにもかかわらず、3割以上の打率を残し、本塁打、打点、盗塁でも好成績だ」とリハビリ中とは思えないと称賛した。

 続けて「すごいアスリートだし、このスポーツに多くをもたらしてくれる。三冠王を達成したら本当にすごいし、いずれマウンドにも戻るのだろう。彼のプレーが見れるのが楽しみだ。いつも特別なことをやるから、毎晩、彼のハイライトを見て楽しんでいるよ。(三冠王も)達成してほしいね」とエールを送った。

 そして、大谷の本塁打数について「毎晩、彼がホームランを打つのを見たい。このゲーム、このスポーツにとっていいこと。世界中の人が彼のプレーを見ているのは知っている。彼のような選手が増えれば、ベースボールはもっと大きくなる。だから毎晩、何か特別なことをやって欲しい」とさらなる活躍を見てみたいとリスペクトした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年7月16日のニュース