長崎日大 4番・平岩の先制2ラン&先発西尾の好投で快勝

[ 2023年3月5日 18:27 ]

練習試合   長崎日大6―2筑陽学園 ( 2023年3月5日    筑陽学園グラウンド )

<長崎日大・筑陽学園>先制2ランの平岩
Photo By スポニチ

 第95回選抜高校野球大会(3月18日から14日間、甲子園)に出場する長崎日大が筑陽学園(福岡)と練習試合を行い、6―2で勝利した。

 4番の平岩悠生(2年)がチームを引っ張った。初回にスライダーを振り切り右越えに先制2ラン。通算6本目に「最近はあまり調子が良くなかった。きょう一本出て安心している」と話した。
 先発した最速141キロ右腕の西尾海純投手(1年)は毎回安打を浴びながら粘り強い投球で6回8安打2失点にまとめた。2種類あるという新球のナックルカーブも駆使した。

「きのう試合より良かった。まだ完璧な状態じゃないですけど、少しずつ上げていけていいると感じています」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2023年3月5日のニュース