ヤクルト・サイスニード「皆さん、あす優勝するところを見に来てください!」チームトップ9勝目

[ 2022年9月24日 23:27 ]

セ・リーグ   ヤクルト8ー1DeNA ( 2022年9月24日    神宮 )

<ヤ・D>つば九郎と笑顔でVサインのオスナ(左)とサイスニード(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ヤクルトのサイスニード投手(29)がチートップとなる今季9勝目(6敗)を挙げチームの連敗を2で止めた。これで優勝マジックは2となり、25日にもリーグ連覇が決まる。

 雷雨による影響で1時間30分遅れで始まった一戦。両軍先発の調整が難しいことが予想されたが、サイスニードには関係なかった。初回から切れのあるストレートと変化球でDeNA打線を7回まで無失点に抑える快投。8回に先頭の柴田に対する四球から連打を浴びて失点したところで降板したが、7回0/3を投げ7安打1失点で今季9勝目(6敗)を挙げた。

 試合後のヒーローインタビューでサイスニードは「アリガトウゴザイマス」と神宮の声援に応えた。1時間30分遅れの試合開始については「常に集中して、自分のゲームプランを持って体を動かして、体もメンタルも準備していました」と涼しい顔。そして味方の大量援護に感謝した後、「オスナ、メッチャダイスキ!」と、ともにインタビューを受けた打のヒーローを称えた。

 最後に「皆さん、あす優勝するところを見に来てください。雨の中、応援ありがとうございました!明日も勝ちましょう」と雨に濡れる時間もありながら遅くまで声援を送ってくれた神宮のファンに呼び掛け、大きな拍手に笑顔がはじけた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月24日のニュース