大谷偉業「8月10日は皆の記憶に残る一日…今後も想像のはるか先を」高校からの“盟友”デサント社祝福

[ 2022年8月10日 17:09 ]

ア・リーグ   エンゼルス5ー1アスレチックス ( 2022年8月9日    オークランド )

<アスレチックス・エンゼルス>力投する大谷(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)が9日(日本時間10日)、敵地オークランドで行われたアスレチックス戦に「2番・投手兼DH」で出場。6回4安打5奪三振無失点で今季10勝目を挙げ、1918年のベーブ・ルース(レッドソックス)以来史上2人目となる同一シーズン「2桁勝利&2桁本塁打」を達成した。チームはアスレチックスを5-1で下し、2連勝とした。

 大記録に王手をかけ、今季4度目、昨季を含めると7度目の挑戦でついに歴史に名を刻んだ。

 大谷の104B年ぶりの偉業達成を受け、デサントジャパン株式会社が祝福のコメントを発表した。

 デサント社が発表したコメントは以下の通り。

 104年ぶり「2桁勝利・2桁本塁打」の快挙、誠におめでとうございます。デサントジャパン社員一同、新たな歴史を刻まれるその瞬間を心待ちにしておりました。

 また、この節目の試合にご自身の本塁打と日米通算1000奪三振という新たな記録が加わり、8月10日は皆の記憶に残る一日となりました。

 幼い頃から変わらない「野球がもっとうまくなりたい」という気持ちと努力の積み重ねの先に、この大記録があるのだと思います。今後も、想像のはるか先をいく大谷選手のさらなる活躍を楽しみに、私たちも負けずに進化するモノづくりでサポートしていきます。

 また、この偉業を記念し一針入魂で縫い上げる「MIZUSAWA Tシャツ」を限定で生産することを発表した。

 大谷とデサント社は、大谷が高校時代に所属していた野球部のユニフォームを「デサント」ブランドが手掛けていたこともあり、2014年から大谷選手とアドバイザリー契約を締結。大谷の意見をもとに開発し、試合や練習時に着用している野球用アンダーシャツ「RELAXFIT SHIRT(リラックスフィットシャツ)」をはじめ、デサントが強みとする「モノづくり力」で大谷のパフォーマンスをサポートし続けている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月10日のニュース