日本ハム・新庄ビッグボス 吉田輝星撃ち大山3ランに“参りました”ベンチから拍手贈る

[ 2022年6月5日 15:15 ]

交流戦   日本ハム―阪神 ( 2022年6月5日    甲子園 )

<神・日>3回2死一、三塁、3点本塁打を放った大山(右)を見つめる新庄監督(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 日本ハムは5日、甲子園で阪神と対戦。3回に先発の吉田輝星投手(21)が阪神の5番・大山に3ランを打たれた際にベンチから拍手を贈った。

 2回まで粘りの投球で好調の阪神打線を無失点に抑えていた吉田が3回につかまった。先頭の伊藤将に左前打で出塁されると、島田を空振り三振、続く中野を遊ゴロに仕留め2死一塁とした。しかし3番・近本に中前打され、4番・佐藤輝に右前打を許し先制点を献上。そして2死一、三塁で迎えた大山に気迫を込めて投げ込んだ3球目の142キロストレートを大歓声に沸く甲子園の左翼スタンドに3ランを運ばれた。

 ベンチでは大山の打球を見上げスタンドインを見届けた新庄ビッグボスが“参りました”といった表情で拍手を贈っていた。

 ビッグボスは前日4日の試合後、3日に3本塁打を浴びた相手4番の大山に4打数3安打1打点と打ち込まれ「いやいやもう絶好調でしょう。うちは意外とエンジンかけさせるのうまいから(笑)」と冗談交じりに称賛。続けて「ボールを打った後のヘッドを返さないというか、前が大きいのでスイングにのせていくというバッティングがね。今のタイガースで一番調子いいバッターだと思いますよ」と“要警戒”だと話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月5日のニュース