新庄ビッグボス甲子園凱旋3連敗 阪神にエール「これをきっかけに…タイガースが盛り上げてもらわないと」

[ 2022年6月5日 18:15 ]

交流戦   日本ハム3ー8阪神 ( 2022年6月5日    甲子園 )

<神・日>6回2死一、三塁、野村の2点適時二塁打にビッグボスポーズを見せる新庄監督。 左は伊藤将(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 日本ハムは5日、阪神戦(甲子園)に“準甲子園ヒーロースタメン”で臨んだが、3ー8で敗れ無念の甲子園3連敗。0-4の6回に3点を返すなど、3日のカード初戦に続き甲子園を盛り上げたが、新庄ビッグボスの凱旋1勝とはならず4連敗となった。

 甲子園で1勝が遠かった。ビッグボスは大観衆で盛り上がった思い出深き地での3連戦を終え「凄かったですね。俺のおかげじゃないと思うけど…多少はあるかな」と謙遜しながら振り返った。続けて「来年はあるか分からないけど、今日(交流戦での阪神戦が)最後ってことで…同点に追いつきたかった。9回にね。延長で盛り上げってね」と終盤の4失点に悔しさもにじませた。

 古巣の阪神が打線が爆発し3連勝で幕を閉じたビッグボス甲子園凱旋劇場。新庄監督は「タイガースもこれをきっかけにね。去年77勝?一番勝ったチームだしね。きっかけにしてほしいですね。タイガースが勝ってプロ野球を盛り上げてもらわないといけないと思う」と自身は悔しい甲子園3連敗となったが、今季開幕から苦しい戦いを続けている阪神にプロ野球を愛するビッグボス流のエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月5日のニュース