楽天が夏ユニを発表 13年の優勝&日本一をイメージしたグリーンに銀次は「良いイメージしかない」

[ 2022年5月10日 14:03 ]

楽天の夏ユニホーム
Photo By 提供写真

 楽天は10日、楽天生命パークで今夏に着用する限定ユニホーム「EAGLES EARTH GREEN」の発表会見を開いた。

 鮮やかなグリーンとホワイトのグラデーションが目を引くデザイン。自然との一体感をコンセプトに「東北の豊かな大地と美しい緑が変わることなくあり続ける事の願い」が込められている。

 同ユニホームは「夏スタ!ろっけんまつり」を開催中の7月29~31日・日本ハム戦、8月12~14日・西武戦、8月19~21日・ロッテ戦の計9試合(いずれも楽天生命パーク)で着用する。

 楽天の緑色の限定ユニホームといえば、リーグ優勝と日本一を達成した13年にも着用していた「TOHOKU GREEN ユニホーム」。今年のベースカラーも当時と同じ「常盤色」を採用。「つね(常)に変わらない」という意味を持つ色で、東北の大地からまっすぐ空に向かう力強い樹木のように、9年ぶりに頂点を目指す。

 早速、限定ユニホーム姿を披露した岩手県出身の銀次は「凄く鮮やか。東北、杜の都ということで、自分も好き」と笑顔。9年前の歓喜を知る“V戦士”は「優勝した13年にグリーンを着ていたので、良いイメージしかない。ガッツあふれるプレーでみんなを喜ばせたい」と続けた。

 13年はロッテの一員として楽天と優勝を争った鈴木大は「すぐに13年を思い出した。やられたイメージがあるので、強かった楽天をイメージします」と当時を回想。その上で「「(球場を)緑に染めたい。このユニホームを着たら勝てるぞ、という雰囲気を感じられるような期間にしたい」と言い切った。

 レプリカユニホームは7月29日から販売を開始し、着用日(8月12日を除く)には来場者に無料配布される。※8月13、14日はキッズ限定。

続きを表示

2022年5月10日のニュース