ヤクルト・石川 入団時からの盟友・つば九郎へ届けた白星

[ 2022年4月24日 05:30 ]

セ・リーグ   ヤクルト1-0阪神 ( 2022年4月23日    神宮 )

ヤクルトの石川と“盟友”つば九郎
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】石川はもう“1羽”の盟友のためにも白星を届けた。入団時からともにチームを盛り上げてきた球団マスコットのつば九郎が、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触疑いで、この阪神3連戦の出演を自粛。実はプライベートでも連絡を取り合う仲だ。

 2000試合連続出場を目前で断念したつば九郎に体調を心配するLINEを送ると「大丈夫」と返信が来た。さらに「何とか勝利を届けるよ」と送ると、「泣いちゃう(笑い)」と返ってきた。試合後、つば九郎はブログを更新。「おやすみすることになり、いちはやく、しんぱいLINEをくれたふたりが、ひーろーでうれしすぎる」。きっと泣いているに違いない。(ヤクルト担当・青森 正宣)

続きを表示

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2022年4月24日のニュース