阪神ようやく初勝利!佐藤輝「最高で~す!」西勇「いつも出ないようなパワー出た」

[ 2022年4月5日 21:08 ]

セ・リーグ   阪神4―0DeNA ( 2022年4月5日    甲子園 )

<神・D(1)>お立ち台での佐藤輝(左)と西勇(撮影・成瀬 徹)  
Photo By スポニチ

 阪神が甲子園開幕を、10試合目で今季初勝利となる白星で飾った。試合後のお立ち台には初回に1号2ランを放った4番・佐藤輝と、完封で今季初勝利を挙げた先発・西勇が上がった。

 平日にもかかわらず3万7408人が詰めかけた、この日の甲子園。勝利に酔う虎党を前にマイクを向けられた佐藤輝は「最高で~す!」と吠えた。初回の1号2ランを「初球から強い当たりを打つつもりで、集中して打席に立っていました。ギリギリだったんですけど、入ってくれてホッとしました」と振り返り、「今シーズン、(本塁打を)打っていなかったので、1本目という意味でも、すごいホッとしました」と続けた。最後は「なかなか勝てない日々が続いた中、きょうをきっかけに、明日からもっと勝っていって、巻き返したいと思います」と力強く締めた。

 続いて西勇は「僕は遠征に行っていないので、連敗とか関係なく普通通りにマウンドに上がりました」と第一声。2年ぶりの完封に「久し振りに、たくさんの方々に来てもらって、自分のいつもは出ないようなパワーが出たので、いつも来てください。お願いします!」と声を張り上げた。

続きを表示

2022年4月5日のニュース