“ガチガチ”誠也 OP戦デビューは2三振「足がめっちゃ震えて…」

[ 2022年3月27日 02:30 ]

オープン戦   カブス1―17ロッキーズ ( 2022年3月25日    メサ )

初回、見逃し三振に倒れる鈴木(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 カブスの鈴木は「2番・右翼」でオープン戦初出場し、2打席連続で見逃し三振だった。「打席に入る前から凄く緊張した。足がめっちゃ震えてキャッチャーに見られないように。恥ずかしいので」と初々しく笑った。

 結果よりも仕留めるべきボールを捉えられなかったことを反省した。3年連続の開幕投手が見込まれるロッキーズの右腕マルケスが相手。1打席目の初球、外寄りの直球をフルスイングもファウル。「初球はボール球でも何でも振ろうと。緊張が抜けるかと思って。でも全然抜けなかった」。最後は抜け気味のカットボールに見逃し三振だった。2打席目も2ボールからの甘い直球を打ち損じてファウル。「甘い球を一発で仕留めないと」と反省した。

 デービッド・ロス監督は「開幕に向けて何かを証明する必要はない」と信頼を口にする。26日(日本時間27日)はオープン戦には出場せず、投手相手の打撃練習などで調整する予定。結果より内容を重視し仕上げていく。 (笹田幸嗣通信員)

 《値段は200ドル》キャンプ地の本拠スローン・パークのチームストアに「SUZUKI 27」とプリントされたユニホームが展示された。このショップではユニホームは全て無地で販売されており、希望すれば名前と番号をプリントしてくれる。値段は200ドル(約2万4400円)。スタッフは「誠也が活躍し、たくさん購入希望者が出るとうれしい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月27日のニュース