佐藤輝充実のキャンプ打ち上げ「非常にスッキリした気持ち」関西に帰ってやりたいことは「練習です!」

[ 2022年2月28日 13:27 ]

<阪神キャンプ打ち上げ>ラパンパラポーズで手締めを行う佐藤輝(中央)ら阪神ナイン(撮影・岩崎 哲也)
Photo By スポニチ

 2年目の飛躍を目指す阪神・佐藤輝は春季キャンプを打ち上げ「非常にスッキリした気持ちで、良い感じで終われたんじゃないかなと。練習していることが実戦でも出せたり、いい1カ月だったんじゃないかなと思います」と、晴れ晴れとした表情で話した。

 新任の藤井康1、2軍巡回打撃コーチからみっちり打撃指導を受けた1カ月。「今まで感覚に頼っていたところが多かったんですけど、理論でしっかり理解して(バットを)振ることをこの1カ月間やってきた。自分の中で理解できて、調子の波が少なくなったことはよかった」と指導の効果を実感している。今春キャンプ中の実戦9試合で打率・452、2本塁打5打点はいずれもチームトップ。「去年は結果を出してアピールすることに必死だった。今年はいい意味で自分のやるべきことに集中できたかなと思います」とうなずいた。

 練習漬けだった沖縄での1カ月を終えて、帰阪の途へ。関西に帰ってやりたいことを問われた大器は「練習です!」とニヤリと笑い、宜野座村を後にした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月28日のニュース