【キャンプ隠しマイク】楽天・石井監督の気遣い「気をつけてくださいね。花粉。凄いから」

[ 2022年2月10日 07:00 ]

楽天・石井監督
Photo By スポニチ

 【金】◎毎年3月は静岡県を拠点にオープン戦の日程が組まれる楽天の石井監督は、担当記者に「皆さん、3月の静岡って来るんですか?気をつけてくださいね。花粉。凄いから」。もう鼻がムズムズしてきました…。

 【銀】◎ロングティーを見守っていた巨人・原監督は「あれ?新外国人か?」。このオフに体重を20キロも増やした中田が大飛球を連発していました。

 【銅】◎自らに妥協を許さず、野球漬けの日々を過ごしている日本ハム・杉谷は「(キャンプ期間で)唯一の楽しみはバレンタインデー。どれくらいの数が届くのか期待しています。それ、書いてくださいね」。はい、書きました。

 ◎西武・山田と山川のペッパー打撃にグラブを持った辻監督がいきなり参戦。自身が放ったショートバウンドの打球を逆シングルで好捕された山田は球場中に響き渡る大声で「さすがです!レベル、違います!!!」。8度もゴールデングラブ賞に輝いた名手ですから。

 ◎北京五輪の男子個人ノーマルヒルで金メダルを獲得した小林陵侑と親交がある日本ハム・杉谷は、金メダル獲得の瞬間は寝ていたと明かし「もう疲れて。“陵侑ゴメン”って思いながら。キャンプって寝るの早いんですよ」。毎日、クタクタになるまで練習しています。

 ◎楽天・岸は投球練習を受けていた捕手に「もう、気持ちが明日に行っちゃってるんじゃないの?」と声を掛けると、横の田中将も「え?明日何かあるんですか?」とニヤリ。標的となった伊志嶺ブルペン捕手は「そんなことないです!集中してます!」。10日は休日です。

続きを表示

2022年2月10日のニュース