ヤクルトの新チームスローガン 「熱燕 -NEXT STAGE-」に決定

[ 2022年1月30日 14:22 ]

ヤクルトの新スローガンのロゴ(球団提供)
Photo By 提供写真

 ヤクルトは30日、今季のチームスローガンが「熱燕 -NEXT STAGE-」(ねつえん ねくすとすてーじ)に決定したと発表した。新たなスローガンの下、2年連続となるリーグ優勝&日本一を目指す。

 高津臣吾監督は「2022シーズン、新たな決意の下に『熱燕 -NEXT STAGE-』というスローガンを選びました」と報告。「本来、熱燕は『演じる』を用いた『熱演』が使われますが、スワローズの選手が熱く演じるという意味も込めて「熱燕」と表現しました」とした。

 また「次の舞台、『2連覇』という目標に向かい努力を重ね、昨年以上に成長した姿で、皆さんの心に刻み込まれるようなスワローズの熱い戦いを繰り広げる事。選手はもちろん、球団関係者、そして全国のスワローズファンの皆さんが一つとなり今年も勝ちにこだわって、『チームスワローズ』として情熱を持って戦っていく。という思いが込められています」と説明。「最後まで諦めない姿勢、粘り強さ、そして一人一人が根性を出し、さらに進化した姿で2連覇に向けて突き進んでいきます。今シーズンも皆さんの熱いご声援をよろしくお願い致します」とメッセージを寄せた。

続きを表示

2022年1月30日のニュース