楽天・則本が自主トレ公開 滝中、高田孝、高田萌ら若手引き連れ「まだまだ若いヤツには負けられない」

[ 2022年1月15日 14:22 ]

笑顔で楽天の若手投手陣を引っ張る則本(楽天提供)
Photo By 提供写真

 楽天の則本昂大投手(31)が15日、自主トレ先の三重県内でオンライン取材に応じた。

 初の2ケタ勝利を挙げた滝中瞭太(27)、2年目の高田孝一(23)ら若手4投手が参加しての合同トレは、則本が考案したゲーム形式のランニングメニューなど、和気あいあいと基礎体力作りの真っ最中。

 「ボクはスロー(調整)気味なんですが、若い選手が楽しみだなという感じです」。とはいえ、昨季チーム最多の11勝を挙げた右腕のプライドはある。「ランニングメニューとかやると、まだまだ若いヤツに負けられないというか。後輩に見られている気持ちは強いので、その分しんどいけど、刺激になってます」と笑顔で明かした。

 第3クールのこの日は軽めの投球練習。「ある程度体に負荷をつけたトレーニングをして、キャンプへしっかり体をつくっていきたい。もう少し追い込んでいく」と今後の予定を明かした。

 「普通にやれば(個人の)成績は出せると思う。最低でも15は勝てるようにしたい。そしてここにいるメンバーもいいシーズンを送ってくれば」と2013、17年に挙げた自己最多の15勝を目標に掲げた。さらに「日本一を知らない選手が(チーム内に)多くなったので、一緒に喜びを味わいたい」と13年以来、9年ぶりの頂点へ意欲を示した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月15日のニュース