×

新庄ビッグボスが告白「白髪染めしなかったら僕の髪は真っ白なんです」 前日の“白髪染め指令”に補足説明

[ 2021年11月21日 15:49 ]

木田2軍監督(左)と話す新庄監督 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)が21日、自身のインスタグラムを更新。前日、チームの首脳陣を前にしたミーティングで「白髪の人は白髪染めしてもらいます」と話したことについて補足説明した。

 新庄監督は20日に就任後初めて千葉・鎌ケ谷の2軍施設を訪問。初めて監督としてコーチミーティングを行い、「僕たちでプロ野球を変えていこう。かっこいいチームになろう」などと訓示した。その中で「太っている人は減量、白髪の人は白髪染めしてもらいます」と身なりにも言及。視察中には巨漢で白髪交じりの木田優夫2軍監督(53)のおなかや頭髪をチェックする場面もあった。

 “白髪染め指令”はネット上でも話題となり、一部では「白髪染めが体質に合わない人も…」「グレーヘアでおしゃれな人もいる」「白髪って野球に関係あるの?」などの声もあった。新庄監督はこの日、インスタグラムを更新して自身の横顔の画像をアップ。そして「実は白髪染めをしてなかったら、僕の髪は真っ白なんです」と冷や汗の顔文字とともに告白し、「コーチの方 もしカラーアレルギーをお持ちの方は染めないで下さい」と呼び掛けた。

 フォロワーからは「気遣いの精神流石です」「白髪も似合いそう」「逆にBIGBOSSが白髪にしたら、めっちゃ流行ると思う」「白髪のお手入れは、大変ですよね」「シルバーグレーの新庄さんもカッコイイと思います」「そのままでもダンディで素敵です」「白髪のビックボスもそれはそれでカッコイイと思いますよ」などのコメントが届いている。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年11月21日のニュース