日本ハム・新庄BB効果!キャンプ着用ウエア売り上げ激増 1日で2カ月間分売れた

[ 2021年11月13日 05:30 ]

日本ハム・新庄監督
Photo By スポニチ

 日本ハムの「ビッグボス(BB)」こと新庄新監督による経済効果が、早くも表れた。米国のスポーツ用品メーカー「アンダーアーマー」の日本総代理店を務めるドーム社製のウエアだ。

 新庄BBは秋季キャンプ視察2日目の9日にアンダーアーマー社の白を基調とした「UAハイブリッド ニットジャケット」(9420円)と「同パンツ」(8470円)を着用。球場入り後に報道を通じて着用している映像が流れると、購入者が激増。わずか1日で発売を開始した9月1日から約2カ月間の累計販売数に並び、その後も順調に売り上げを伸ばしているという。ドーム社の松坂恭平ブランドマーケティング部部長は「影響力の凄さに驚いております」と感謝していた。(東尾 洋樹)

続きを表示

2021年11月13日のニュース