つば九郎「いりょうじゅうじしゃのみなさんのおせわにならないように!!」 浮かれ気分をピシャリ

[ 2021年11月13日 14:46 ]

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気マスコット「つば九郎」が6年ぶりとなる日本シリーズ進出決定から一夜明けた13日、自身のブログを更新。20年ぶりとなる日本一奪回を改めて宣言するとともに、浮かれ気分は日曜の14日までと釘を刺した。

 「いちやあけて。」のタイトルでブログを更新すると「おは。みなさん、めざめはいかがですか?ねてないかたも、これからおやすみのかたもいるでしょうね」と書き始めると「あらためまして、とうきょうやくるとすわろーずのみなさん、にほんしりーずいきの、きっぷかくとく、おめでとうございます。ちーむと、ふぁんのかけはしに、CSりべんじのつぎは、6ねんまえのにほんいちを、いっしょに、とりにいきましょう!」と日本一奪回を宣言。

 その上で「にちようまでは、うかれてください」と浮かれるのは日曜の14日までと期限を設定。「ただし、いりょうじゅうじしゃのみなさんのおせわにならないように!!」と羽目を外し過ぎてウイルス感染や負傷などで医療従事者に無用な面倒をかけないよう釘を刺した。

 その後、再度更新したブログでは「ばふぁろーずと、どっちが、1めんおおいかな~ぱちり」と東京の朝刊スポーツ6紙の一面を並べた写真を掲載。日本シリーズ進出をヤクルトと同日決定したオリックスではなく12日に華々しくデビューしたジャニーズ事務所所属の7人組アイドルグループ「なにわ男子」に完敗し「あれれ!?Jのだんしにおされてる。。。。。(めんばーに、おりだんしいたな。)」とオリックスの大ファンで知られるメンバーの藤原丈一郎(25)も意識し、しみじみとしていた。

続きを表示

2021年11月13日のニュース