歓喜から一夜明け、神宮球場がヤクルトファンにメッセージ「See you Next Year」

[ 2021年11月13日 18:25 ]

日本シリーズ進出を決めたヤクルトナイン(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 6年ぶりの日本シリーズ進出を決めたヤクルトのホームスタジアムである神宮球場が歓喜から一夜明けた13日、公式ツイッターを更新。ヤクルトファンにメッセージを送った。

 ヤクルトは20日開幕の日本シリーズでオリックスと対戦。第3、4、5戦をホームで戦うが、神宮球場ではなく東京ドームでの試合となる。コロナ禍によりポストシーズンが当初の予定より1週間遅れとなり、明治神宮大会(20~25日)と日程が重なるためで、神宮で行うヤクルトの試合は前夜の巨人戦が今季最後となった。

 そのため「See you Next Year」の書き出しで始まった公式ツイッターは「昨日の試合をもちまして神宮球場で開催されるスワローズの公式戦は最終戦となりました。昨年に続き様々な制約がある中、神宮球場へ足を運んでいただき誠にありがとうございました」と挨拶。「来年、チャンピオンフラッグのもと皆さまとお会いできるのを楽しみにしております」とヤクルトファンとの再会を心待ちにしていた。

続きを表示

2021年11月13日のニュース