中日 新体制で秋季キャンプスタート 立浪新監督が訓示「来年の戦いは始まっている」

[ 2021年11月4日 10:33 ]

<中日練習>秋季練習開始を前にナインに話す立浪新監督 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 中日は4日、ナゴヤ球場で立浪和義新監督(52)の指揮の下、秋季キャンプをスタートさせた。練習前には球団首脳、首脳陣、選手スタッフがグラウンドに集合して、立浪新監督が訓示した。

 「きょうから新しい体制で来季へ向けスタートしますが、キャンプの目的は個々のレベルアップ。一人一人が課題と向き合い、把握して、これから約20日間、来年につながるように、しっかり目的意識を高めてやってほしい。この時間を無駄にしないように。来年の戦いはきょうから始まっている。しっかりと勝つために、自分が上に上がるため、レギュラーを獲るために、目的意識をはっきりとしてやってください」

 また、最後には「気持ちの良いあいさつができるように」とあいさつの徹底を求めた。

 新たに首脳陣に加わった中村紀洋打撃コーチは「打撃部門でいろんなことを聞いてください。何でも教えます。何とか打撃向上、勝てるように打線を上げていきます」とあいさつした。

 キャンプはナゴヤ球場で11月下旬まで行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月4日のニュース