虎党が選ぶ9月のキーマンは大山 4番復帰&Vロードけん引をみんな期待

[ 2021年8月31日 05:30 ]

阪神・大山 (撮影・成瀬 徹) 
Photo By スポニチ

 SNSとの連動企画「9月のキーマンは誰!?」と題し、阪神担当のTwitter上で募集。大山悠輔内野手(26)が最多票を集めるとともに、虎党からは復調を切望された。(取材・構成 遠藤礼、長谷川凡記、阪井日向、須田麻祐子)

 主砲の復調なしでは優勝には届かない――。虎党の熱い思いは大山に向けられた。

 『虎・寅・トラ』さんが「チームを技術的に精神的にけん引する立場。俺がやるという気概を持って臨んでほしい」と願えば、『SAKI』さんは「今は不振だけど、絶対優勝するには大山君が必要。壁を乗り越えてほしい。頑張れキャプテン!」とエールを送った。

 前半戦は背中の張りで一時離脱するなど、苦しい時期を過ごしたが、後半戦もいきなり壁に直面している。15試合を終え55打数11安打(.200)。本塁打は4本放っているが得点圏では.118。トータルでも同.196と勝負どころで1本が出ていない。

 それでも『tigers pangohan』さんが「ゴロでも必死に全力で走る姿を見ていると応援したくなります!今は打撃不振かもしれませんが、きっとまた上がってくるはず」と記せば、『まさみ』さんも「Vのキーマンは間違いなく大山選手。彼が爆発したら、間違いなくみんなもノッてくる!」と復調を期待した。

 28日の広島戦ではスタメン落ち。翌29日の同戦ではスタメンに復帰したが4番ではなく6番に降格した。『yu88』さんは「やっぱり大山選手に阪神の4番を打ってほしい!」と4番としての活躍を切望した。

続きを表示

2021年8月31日のニュース