大谷、今季初3戦連続本塁打への期待 インディアンス戦「2番・DH」で出場

[ 2021年5月19日 10:14 ]

エンゼルスの大谷(AP)
Photo By AP

 エンゼルスの大谷翔平投手(26)は18日(日本時間19日)、本拠地でのインディアンス戦に「2番・DH」で出場する。対する投手は右腕プリーサックで過去の対戦成績は2打数無安打1四球。両リーグ単独トップに立つ13号本塁打を放っている大谷に今季初の3試合連続本塁打が生まれるか。注目が集まる。

 エ軍はこの日、主砲マイク・トラウトが右ふくらはぎの張りで負傷者リスト入りしたことを発表。「グレード2」の診断で復帰には6~8週間を要する見込みとなった。オンライン会見に応じたトラウトは今までに経験したことのない痛みと説明し「起こった時はまずいと思った。痙攣のような感じ。アドレナリンが切れた後はかなり痛みがでた。悔しい」と悲痛な表情で話した。

 地区首位のアスレチックスとは10.5ゲーム差の4位。痛すぎる主砲の長期離脱にジョー・マドン監督は「8月としては史上最高の補強になる」と必死に前を向いた。また、トラウトの離脱により大谷の外野起用はあるのかと問われた指揮官は「基本的にはない」と即答。11日(同12日)のアストロズ戦のように登板後に外野へ回る可能性については「起こり得る」と話したが、外野手としてのスタメン起用は「我々が望むことではない」と説明した。試合前、大谷は19日(同20日)のイ軍戦先発に向けキャッチボールなどで調整した。

続きを表示

2021年5月19日のニュース