阪神・西純のプロ初星 担当の山本スカウトも祝福「勝ち運を持ってる子」 1年で成長を実感

[ 2021年5月19日 21:50 ]

セ・リーグ   阪神3-1ヤクルト ( 2021年5月19日    甲子園 )

阪神・山本宣史スカウト(左)と握手する西純
Photo By スポニチ

 プロ初勝利を挙げた西純に19年ドラフト入団時の担当だった阪神・山本宣史スカウトも祝福の言葉を送った。

 5回無安打無失点の力投を自宅のテレビで見届け「ああやって近本のホームランが出てね。勝ち運を持ってる子だと思う。野手に感謝しないといけないけど、おめでとうと言いたい。2年目でこれだけ早く勝てて、お母さんも喜んでると思う」と目を細めた。

 高卒1年目だった昨年はコロナ禍でなかなか対面して話をする機会こそなかったが、12月にじっくり会話を交わす時間があったという。「1年を振り返って、課題がたくさん見つかりました、と言っていた。今年1軍キャンプに行った経験もレベルを体感するという意味で大きかったと思う」と今春キャンプでもまれた日々が成長につながったと指摘。

 甲子園で躍動した“孝行息子”へ「投手陣も若くなっていくし、早く独り立ちできるようになって欲しいです」と更なる飛躍に期待した。

続きを表示

2021年5月19日のニュース