レイズ・筒香 わずか1日で戦列復帰 大谷との対戦は「楽しみにしています」

[ 2021年5月1日 04:53 ]

レイズの筒香(AP)
Photo By AP

 29日(日本時間30日)に新型コロナウイルスのワクチン摂取による副作用のため、負傷者リスト(IL)入りしたレイズの筒香嘉智選手(29)は30日(同5月1日)、戦列に復帰した。米メディアによると、30日のアストロズ戦では8番DHで先発出場する。

 試合前、筒香はリモート会見に登場し、日米メディアに対応した。

 ――昨日、ワクチン摂取による副作用で休んだが、昨日と今日の体調の違いは?
 「昨日と比べたは今日はもう本当に普通に戻っているような状態です」

 ――発熱、寒気などワクチンの普通の症状だったのか。
 「ワクチンの症状です」

 ――28日のアスレチックス戦時も体調が悪かったが、プレーを希望して出場したのか。
 「プレーできる自分の範囲だったんで、全然、プレーはできました」
 
 ――今週、スイングの状態は?
 「良くなってきています」

 ――調子が上がったところでの欠場に、残念な気持ちは?
 「世の中がこういう状況ですので、どうすることもできないですし、また今日、1日おいて戻ってこれたので、これからのことをしっかり考えて、変わらずにやっていくだけだと思います」

 ――来週、エンゼルス戦と対戦するが、大谷翔平選手の活躍、功績については?
 「非常に投げるのも打つのも本当に素晴らしい選手だと思います。それは誰が見てもわかると思いますんで、彼のプレーを見るのが楽しみです」

 ――打球速度120マイル、投手として100マイルが投げられるというのは?
 「彼にしか分からないことだと思いますけど、もう普通では考えられないようなことだと思います」

 ――大谷選手との対戦については?
 「本当に彼はスペシャルな選手だと思いますし、みんなが見ていてワクワクするような選手。その彼と一緒の地でプレーできることを楽しみにしています」

続きを表示

2021年4月30日のニュース