筒香 適時二塁打に喜んだのはKK「とにかくリラックスして楽しむこと KKは常に言っています」

[ 2021年4月19日 05:58 ]

ア・リーグ   レイズ4―2ヤンキース ( 2021年4月18日    ニューヨーク )

ヤンキース戦で1安打1打点だったレイズ・筒香(AP)
Photo By AP

レイズの筒香嘉智選手(29)は18日(日本時間19日)、ニューヨークのヤンキースタジアムで行われたヤンキース戦で7番DHで先発出場し、4打数1安打1打点1三振だった。7回に均衡を破る右中間適時二塁打を放った。

 試合後、一問一答は以下の通り。
 ――キャッシュ監督の期待に応えたいと話していたが、結果が出た。
 「あの場面で打点をあげることができて非常に良かったと思います」

 ――チェンジアップをどう打ったのか。
 「速球が非常にいいボール、すべてボールがいいボールですので、速いボールに合わせながら、チェンジアップを対処しました」

 ――適時打後はチームメイトがベンチで盛り上がっていた。
 「僕自身、2塁上から見て非常に嬉しく思いました」

 ――いつもチームのためにいいプレーをしたいという話をしているが。
 「このような打席が1打席でも多く、増えるようにやっていきます」

 ――最近上手くいっていなかったことで、イライラだったりは?
 「もちろん結果が出ていないので、いろんな感情っていうのはありますけど、チームメイト、スタッフの方とコミュニケーションをしっかり取りながら、話をしたことが非常に僕を前向きにさせてくれました。チームメイトとスタッフに感謝しています」

 ――試合後、キーアマイヤー外野手からお祝いに踊るように言われたのか?
 「KK(キーアマイヤー)が自分で踊っていました。(僕は)今日は踊らなかったです」

 ――特に喜んでくれたのは?
 「KKともよくいろんな話をするので、打って、KKが本当に喜んでくれていました」

 ――KKからのアドバイスは?
 「細かいことはここでは言えないですけど、とにかくリラックスして楽しむことっていうのをKKは常に言っています」

続きを表示

2021年4月19日のニュース