結束!侍ジャパンナイター始球式登場の6人がトークショー 「俺だけフリーズしている!」悲鳴の声の主は?

[ 2021年4月19日 18:45 ]

14日の西武―日本ハム戦で始球式を行うG.G.佐藤氏(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 侍ジャパン公式YouTubeチャンネルが19日に更新され、14日にセ、パ6球場で行われた「結束!侍ジャパンナイター」の始球式に登場した6人のレジェンドによるトークショーが公開された。

 当日は楽天生命パークで中畑清氏、東京ドームで高橋由伸氏、メットライフドームでGG佐藤氏、神宮で宮本慎也氏、甲子園で藤川球児氏、ペイペイドームで松中信彦氏が始球式に参加。その後、オンラインで6人が五輪など国際大会での思い出などを語り合った。

 この日公開された第1回では、始球式の自己採点などを行った。中畑氏を除く5人は、プロ野球で始球式を行ったのは初めて。オンライントークショー中には思わぬトラブルも。メットライフドームから参加していたGG佐藤氏は回線の接続がうまくいかなかったのか、始球式の映像が流れず。その後も一人だけ表情が全く動かず「フリーズしている!」と佐藤氏は悲鳴を上げていた。一人静止画が流れ続け「フリーズ中」との注釈が付けられていた。

 動画の最後にはファンへ向けたプレゼントコーナーも。始球式で6人が着た侍ジャパンのユニホームにそれぞれのサインが入り、希望者にプレゼントされる。応募フォームは動画の概要欄に掲載されている。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年4月19日のニュース