【12球団監督OP戦総括(セ・リーグ)】巨人・原監督「勇人も丸も岡本和も良くなった」

[ 2021年3月22日 05:30 ]

 ▼巨人・原監督(オープン戦順位・7位) 全体的に(坂本)勇人も含め、丸も、岡本和もみんな良くなってきている。良い状態でスタートするでしょう。ピッチャーの方は制球力がある人が残ってくれた。

 ▼阪神・矢野監督(1位) 当たり前という部分の基準が上がった結果が、数字に出ている。佐藤輝の加入で打線も面白みができた。一番の強みは投手。中継ぎも含め、惜しみなくいく。

 ▼中日・与田監督(9位) 打線は好機で仕留める確率、積極性の低さが課題。投手陣も良い結果が出せず素直に反省する。13盗塁は挑んだことが形になった。本番でどれだけできるか。

 ▼DeNA・三浦監督(11位) 若い選手がアピールしてくれた。野手も投手陣も総合力という点で実戦を積めたので準備はできたと思う。外国人不在の中で予定通り来られたと思います。

 ▼広島・佐々岡監督(8位) 先発が固まり、若い投手が結果を残した中で加わったリリーフ陣も強化できたと思う。野手は打てていないが、開幕すればガラッと変わると思っている。

 ▼ヤクルト・高津監督(12位) うまくいったことも、うまくいかなかったこともある。体調が優れない人が出たのは残念。でも、腹をくくって金曜日を迎えるだけです。

続きを表示

2021年3月22日のニュース