【12球団監督OP戦総括(パ・リーグ)】ソフトB・工藤監督「特に投手が頑張った」

[ 2021年3月22日 05:30 ]

 ▼ソフトバンク・工藤監督(オープン戦順位・2位) 投手も野手も人選に悩んだし、いいオープン戦を過ごすことができた。特に投手が頑張っていたし、守備の締まりは今宮君がいるかいないか。

 ▼ロッテ・井口監督(4位) 打線のエンジンがようやくかかってきた。投手陣は順調で、若手がいいアピールをしている。あと1週間ないけど、しっかりと調整して開幕へ向かいたい。

 ▼西武・辻監督(3位) 最後の登板になって先発投手が落ち着いてきてホッとしています。レギュラー争いをしながら、チームにいい勢いがあるので、その勢いのまま開幕を迎えたい。

 ▼楽天・石井監督(5位) 若い選手が成長できている。キャンプ中から非常に濃い日々だった。僕も成長が大事。コーチにサポートしてもらっている。しっかりかじ取りをしていきたい。

 ▼日本ハム・栗山監督(9位) 正直言えば、もっと若手のがっついたアピールを楽しみにしていたが、野手は上野、今井、投手は長谷川、鈴木健が出てきた。さらにがっついてほしい。

 ▼オリックス・中嶋監督(5位) 欲を言えば、いろいろあるが、戦い方としては良かったのかな。細かい部分でできていないのもあるが、シーズンで成長することもある。期待します。

続きを表示

2021年3月22日のニュース