3回無失点の阪神・藤浪に「手強い」「そうは打てない」…他球団スコアラー警戒強める

[ 2021年2月21日 17:50 ]

練習試合   阪神4-3広島 ( 2021年2月21日    沖縄・宜野座 )

<練習試合 神・広>コースの際どい判定に上を見上げる藤浪(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 先発で今春初の対外試合に登板した阪神・藤浪は最速154キロを計測し、3三振を奪うなど3回2安打無失点。し烈な開幕ローテーション争いの中で順調な仕上がり具合をみせた右腕に、セ・リーグの他5球団のスコアラー陣は警戒を強めた。

 ▼巨人・横川スコアラー 「藤浪に関しては元々いいボールを投げられる選手なので。別に今いいボールを投げようが、特にコメントは(笑い)。すごい球を投げたら誰も打てないのは知ってるし、シーズンまでどうやって調整するかっていうところを見るだけ。(開幕ローテは)外国人(アルカンタラ)が1人来てないのと、高橋遥人が(故障で開幕が)どうかなって状態だと思うんで、自分のボールを投げられたら十分に入ってくるかなと思います」

 ▼DeNA・加賀スコアラー 「ブルペンを見ていても、今年は上手く力が抜けてリリースに力が入っているような感じがして、コントロールもすごいまとまってきているなという印象でした。球速かったですね。本当にまとまってくれば手強い」

 ▼中日・金子スコアラー 「もう本当に素晴らしい投球ということしかないですね。シーズンに向けて、こっち側としてはかなり集中してこれから見ていかないといけない」

 ▼広島・岩本スコアラー 「真っすぐ自体の強さは元々より一段とあるんじゃないかと。本当に怖い存在ですよね、ローテーション守られてきた時に中々そうは打てないピッチャー。どうやって攻略していこうかは考えていかないといけない。これで1軍でローテーション守られたらそうは勝てない、打てないなという印象はうけます」

 ▼ヤクルト・片岡スコアラー 「ワインドアップに変えてそれがしっくりきている。全然暴れていない。あれだけストライクが入れば球威はあるし、変化球のキレは超一流だから。(開幕カードでぶつかる可能性も)それはあるでしょう。来る可能性大なので」

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年2月21日のニュース