オリックス・吉田正 鳥谷に“鉄人道”学ぶ!同じ事務所に所属「長くやる秘けつを聞いてみたい」

[ 2020年12月28日 05:30 ]

オリックス・吉田正
Photo By スポニチ

 オリックスの吉田正尚外野手(27)がプロアスリートが所属する事務所「パムズ」とマネジメント契約したことが27日、分かった。「いろんなアスリートの方が所属していて、“力になります”と言っていただいたので、お願いしようと思いました」

 ロッテ・鳥谷も所属。ストイックな練習姿勢で知られ、阪神時代にはプロ野球史上2位の1939試合連続出場を記録。来年6月で40歳を迎えるプロ18年目のベテランは、吉田正が尊敬する存在の1人だ。

 「なかなか、お会いする機会はないと思いますが、情報を聞けることができたらプラスですよね。凄い練習量でストイックと聞いていますし、プロの世界で長くやる秘けつを聞いてみたいです」。5年目の今季は3年連続全試合出場を達成しても、1、2年目には腰痛に悩まされた苦い経験から長いシーズンを戦い抜く過酷さを痛感しており、鉄人からの助言は間違いなくプラスになるはずだ。

 今季は打率・350で自身初の首位打者のタイトルを獲得。今オフには新選手会長にも就任し、名実ともに「チーム」の顔となった。2年連続最下位に沈んだチームの逆襲へ、フル回転を期す生え抜き主砲が旗振り役だ。(湯澤 涼)

続きを表示

2020年12月28日のニュース