ソフトバンク・栗原 ギータ魂!?“穏やかな心”で自身初の1試合2発

[ 2020年8月28日 22:26 ]

パ・リーグ   ソフトバンク9―1日本ハム ( 2020年8月28日    ペイペイD )

笑顔でポーズする武田(左)と栗原(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクは11安打9得点で快勝し、今季初の6連勝を飾った。

 自身初のシーズン2桁本塁打&1試合2本塁打を記録した栗原。第1打席の10号2ランについては「自分も流れに乗りたいと思って打席に立ちました。『打った瞬間は入るかな?』と思ったんですけど最高の結果になって良かったです」と振り返った。

 この試合2発目となる11号ソロを放った第4打席については「試合前から先輩たちも含めて武田さんを援護しようと話をしていたので何とか追加点が取れて良かったと思います」と明かした。

 日々どんな気持ちでプレーしているのかを聞かれると「穏やかな心です。それが2桁本塁打になっていると思います」と先輩である柳田の言葉を借りて答えた。

 最後に「まだまだ試合は続きます。明日、明後日はタカガールデーがあるのでぜひ球場に足を運んでピンク色のユニフォームを着て一緒に頑張りましょう。応援よろしくお願いします」と翌日以降へ意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月28日のニュース