楽天新主将の茂木が開幕へ決意「少しでも感動や勇気を届けたい」

[ 2020年6月17日 16:09 ]

練習中にリラックスした表情をみせる楽天・茂木(球団提供)
Photo By 提供写真

 楽天の茂木栄五郎内野手(26)がシーズンの開幕を2日後に控えた17日、新主将として決意を語った。この日、チームは楽天生命パークで全体練習を実施。練習後にオンラインで報道陣の取材に応じ「やっと開幕する。野球を通じて、少しでも感動や勇気を届けられるようなプレーをお見せしたい」と意気込んだ。

 今季からチームリーダーに指名された。「1番・遊撃」で開幕オーダーに名を連ねることが有力で「すごく良い状態で開幕を迎えられる。120試合、全試合でショートで出られるようにアピールしたい」と鼻息は荒い。

 新型コロナウイルスの影響で、シーズンの開幕が3カ月も遅れた。過密日程で120試合を消化するハードなシーズンとなるだけに「物凄くスタートダッシュが大事。とにかく(19日の)初戦が重要になってくる」と強調。チームはこの日、開幕の地・大阪に移動した。18日には京セラドームで開幕前の最後の練習が予定されている。「最後に大阪で良い準備をしたい」と茂木。イレギュラーな「特別なシーズン」がついに幕を開ける。(重光 晋太郎)

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月17日のニュース