ヤクルト・山田哲がインスタ開設「世の中に感動や興奮を届けられるように頑張ります」

[ 2020年6月17日 17:48 ]

ヤクルトの山田哲人
Photo By スポニチ

 ヤクルトの山田哲人内野手(27)が17日、自身のインスタグラムを開設した。

 「東京ヤクルトスワローズの山田哲人です。今日からインスタグラムを始めることにしました」として始まった記念すべき1回目の投稿では、まず「今シーズンは新型コロナウイルスの影響により開幕が遅れました。まだまだ困難な状況下にいる方々がたくさんいる中で、野球が出来る事に感謝します」と、ファンに向かって感謝のメッセージ。さらに、今後の投稿などには「世の中に感動や興奮を届けられるように、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。1日でも早くファンの皆様と球場で会える日を楽しみにしています。今シーズンも熱いご声援、宜しくお願いします」と語った。

 山田哲は履正社高校から、11年にドラフト1位でヤクルトに入団。14年にリーグ最多安打となる193安打を放ち、ブレークすると、15、16、18年にはトリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)を達成。日本のプロ野球史上、トリプルスリーを複数回達成したのは山田哲だけで、今や押しも押されもせぬ“ヤクルトの顔”となり、日本代表にも不可欠な存在だ。ヤクルトは今季、15年以来のリーグ優勝を目指しており、インスタグラムでのファンへの報告も注目されそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年6月17日のニュース