39年前の甲子園V腕・金村義明氏「#クソコロナええ加減にせぇ」同じハッシュタグ5つ付け、怒り爆発

[ 2020年5月20日 19:20 ]

野球解説者の金村義明氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手で解説者の金村義明氏(56)が20日、自身のインスタグラムを更新。今春の第92回選抜高等学校野球大会(甲子園)に続いて今夏の第102回全国高等学校野球選手権大会(8月10日から16日間、甲子園)も中止になったことで新型コロナウイルスへのたまりにたまった怒りを爆発させた。

 中止を発表する高野連会見を中継するニュース動画を貼り付けた上で「可哀想すぎるしか言葉が出ないわ!球児は勿論の事親御さん達の気持ちを思うと可哀想すぎるだけじゃ足りないわ!」とコメント。「#クソコロナええ加減にせぇ」と同じ内容のハッシュタグを5つ並べて怒りを爆発させた。

 1981年に報徳学園(兵庫)の強打も誇るエース投手として春夏連続の甲子園出場を果たし、夏には初戦から決勝までオール完投で全国制覇を果たした金村氏。今春センバツが中止になった際にはテレビ番組で「あそこ(夏の全国制覇)からドラフトまでが(人生の)ピーク」と振り返りながら「本当に選手たちはかわいそうですけども…高校野球の本分を考えるとね…」などと話していた。

続きを表示

2020年5月20日のニュース