ロッテ・ドラ1朗希 深める同期の親睦 ドラ4・横山とサプライズ“誕生会”

[ 2020年2月2日 06:00 ]

朗希 初キャンプin石垣島 ( 2020年2月1日 )

歓迎セレモニーに臨むロッテナイン(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 リゾートホテルが選手宿舎だが、若手は2人部屋となる。佐々木朗はドラフト4位・横山(専大松戸)と公私ともに長いキャンプを過ごす。この日はキャッチボールも一緒に行った。石垣島入りしてから2日目となった1月27日。2人でサプライズを仕掛けた。ドラフト2位・佐藤(東洋大)に「トランプをやるので部屋に来てください」と電話で呼び出したが、そこには誰もいなかった。しばらくして、「都志也さん(佐藤)の部屋に変わったので来てください」と連絡。今度は部屋の中が真っ暗だった。

 その日は佐藤の22歳誕生日だった。電気をつけると、そこにはコンビニで買ったショートケーキが2つあった。年齢も経歴も違うが「(同期は)特別な存在。これからはポジションが違うと接する機会も減るが、コミュニケーションをとって一緒に活躍したい」と同期生はプロ生活の中では欠かせない仲間となっている。

 ちなみに、その後は育成2位の植田(慶大)を含めた4人で「大貧民」を楽しんだ。オンとオフの切り替えもしっかりできている。

続きを表示

2020年2月2日のニュース