ソフトB・王会長 東京五輪野球で金メダル期待「思い切ってやってほしい」

[ 2019年12月20日 05:00 ]

ラジオ番組の収録で笑顔を見せるソフトバンク・王会長と高橋尚子さん
Photo By 提供写真

 ソフトバンク・王貞治球団会長が「ニッポン放送開局65周年スポーツスペシャル~エール 2020年の自分へ~」(来年1月1日正午から放送)の収録に東京都内で臨み、パーソナリティーのシドニー五輪女子マラソン金メダリスト・高橋尚子さんと東京五輪への思いを語った。大会組織委員会理事も務める王会長は大会の成功を祈るとともに「思い切ってやってほしい」と選手たちへエール。3大会ぶりに復活した野球で金メダルを期待した。

 稲葉ジャパンは前哨戦のプレミア12(11月)で優勝。「自信になっている」という王会長は「プレミア12に出場しなかった巨人の菅野は“本戦では”と思っている。千賀(ソフトバンク)も第1戦(先発)くらいの位置にいる」と強調。金メダル獲得のカギに投手陣を挙げた。さらに24年のパリ大会で野球が除外されるため「再び復活させるためにも結果を出して、野球の楽しさを世界にみせてほしい」と力を込めた。

 シドニー五輪で金メダルに輝いた00年、ONシリーズ第1戦で始球式を務めたのが高橋さん。当時監督だった王会長と東京五輪へ思いは尽きなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月20日のニュース