バファローズポンタが改名、「☆」入った 契約更改も 上位浮上への思い強く

[ 2019年12月20日 15:04 ]

 オリックスを応援するツイッターのアカウント「バファローズポンタ」が20日、来季から「バファローズ☆ポンタ」に改名すると発表。同時に来季の契約を更改したことも明かした。

 バファローズ☆ポンタは、オリックスの勝敗に一喜一憂する人気キャラクター。イラストでのつぶやきは16年からスタートし、勝てば「おりほー!」、負ければ「んほー!」と叫ぶのがお約束だ。フォロワーは約29万人。

 今回の「ダイヤモンド☆ユカイ」や「つのだ☆ひろ」のような改名。ツイッターではここ1週間ほど「来年は変えた方がいいのかなぁ」「変える 変えない」などのつぶやきを連投。「一体何を変えるのか?」とファンをやきもきさせていた。

 チームは今季も最下位。上位浮上へ何かを変えたいとの思いだったようで、この日更新したつぶやきでは、日本一の願いを☆に込めたと報告。「☆は発音しません。日本一という最高の白星を見届けるため2020年シーズンも精一杯応援します!」とコメントした。

 ちなみにバファローズ☆ポンタは家族で登場しており、パパはこの日「行ってくる」と渡米したという。

続きを表示

2019年12月20日のニュース