源田!森!!中村はバースデー弾!!! 西武、球団史上9度目の3者連続アーチ

[ 2019年8月15日 19:57 ]

パ・リーグ   西武―オリックス ( 2019年8月15日    メットライフD )

<西・オ>4回無死、中村が右越えに3者連続のホームランを放つ(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 西武打線が右翼、右翼、右翼へ球団史上9度目の3連発だ。

 大量12点を追う4回、まず源田が右翼へ2号ソロ。森も続けざまに右翼に16号ソロを放った。これで8試合連続打点。17試合連続安打と合わせて自己記録を更新中だ。

 最後はこの日が36歳の誕生日の中村が右翼へ21号ソロ。自宅では「(お祝いの)ケーキも出ました」とパパの顔。子どもから布用のペンで「おめでとう」などと書かれたハンカチをプレゼントされたという。

 序盤から投手陣が大量失点。静まり返っていたスタンドが、強烈な3者連続アーチに大きく沸いた。

 ▼西武・源田 打ったのはストレートです。打った瞬間の手ごたえはよかったです。最後まで頑張ります!

 ▼西武・森 打ったのはスライダーです。しっかりさばくことができたと思います。まだ点差はありますが、ライオンズファンのためにも打ててよかったです。最後まで頑張ります。

 ▼西武・中村 うったのはまっすぐ! 打ててよかったです。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年8月15日のニュース