由伸監督 ヤングマン、さあ立ち上がれよ♪1軍へアピール指令

[ 2018年1月19日 05:30 ]

巨人が獲得したヤングマン(AP)
Photo By AP

 巨人・高橋監督が、新外国人投手として獲得したヤングマンについて「まだ映像しか見ていないが、(他の外国人)4人は実績がある。そこと横一線かといえば、そうではない」と現状の立ち位置を示唆。猛アピールによる1軍入りを求めた。

 野手にはマギーに加え、昨季に中日で35発を放ちリーグ本塁打王に輝いたゲレーロが加入。「期待するところが大きい」と2選手を評した。ヤングマンが加わった投手陣には盤石なマシソン、2年目のカミネロというリリーバー2人がいる。

 「(踏み出す足が)クロスしてるよね。あとは(1メートル98の)身長があるから、角度もある。それが特長になってくると思うよ」

 外国人枠のベースは野手2、投手2だと明かす。「枠の問題もあるから」と、4つの1軍の椅子の使い方で悩むような活躍に期待。西城秀樹の大ヒット曲を思わせる名前の新戦力は、春季キャンプ1軍スタートが内定している。チーム内競争に勝つために、2月1日から「立ち上がる」しかない。 (川手 達矢)

 ♪YOUNG MAN 西城秀樹の28枚目シングルとして、79年2月21日に発売し、累計売り上げは80・8万枚。当時米国でヒット中のヴィレッジ・ピープルの楽曲を青春賛歌風にアレンジ。曲の中で「YMCA」の4文字を全身で表現するなど、観客参加型音楽の先駆けとなった。

続きを表示

2018年1月19日のニュース