完勝ソフトB 江川、1軍復帰V弾は「最高に気持ちよかった」

[ 2016年8月24日 22:15 ]

<ソ・楽>お立ち台でポーズを取る中田(左)と江川

パ・リーグ ソフトバンク5―0楽天

(8月24日 ヤフオクD)
 ソフトバンクは7回、この日1軍に昇格したばかりの江川智晃外野手(29)の1号ソロで打線に火が付き、楽天に快勝。中田賢一投手(34)も7回無失点に抑え、投打のヒーローがお立ち台に上った。

 1軍復帰したばかりの江川は「先輩と後輩が緊張しないように気をつかってくれたので、すぐ試合に入れました」と落ち着いて試合に臨み、期待に応えた。7回、「狙っていなかったんですが、思い切りスイングしようと思っていました」という一振りで、楽天先発・塩見のフォークを完璧にライトスタンドへ運んだ。

 自分でも驚いたというアーチを「最高に気持ち良かったです」と喜び、「こういう日が来て、くさらずに続けてきて本当に良かったです」と目には涙もにじませた。

 一方、先発の中田も「いつかは味方が点をとってくれると信じて、とにかく粘り強く投げていこうと思いました」と投球を振り返った。これで2カ月ぶりの勝利となり「チームに貢献できない時期が続いたので、ここからしっかり自分の力を出していきたい」と今後の活躍を誓った。

続きを表示

2016年8月24日のニュース