青木 キレキレ6戦連続安打 体重変わらず体脂肪7%減

[ 2016年3月20日 05:30 ]

<マリナーズ・レンジャーズ>初回、左前打を放つマリナーズ・青木

オープン戦 マリナーズ7―1レンジャーズ

(3月18日 ピオリア)
 切れが違う。マリナーズの青木は18日(日本時間19日)、レンジャーズ戦の初回に痛烈な左前打を放ち、6試合連続安打とした。

 「内容は良かったし、こういう感じで続けられれば。投手との対戦でもタイミングも取れているし、形も良くはなってきている」。2回1死一、三塁では二ゴロの間に打点も記録。4打数1安打1打点だった。

 オフの間の「エゴマ油」を活用した食生活の改善やトレーニングが奏功。キャンプインの時点で体重は変わらず昨年の同時期と比べて体脂肪率が7%減った。「(意図的ではなく)結果的に体脂肪が落ちたという感じ」としつつも「結果的にはいい打撃フォームで打てるというのは絶対ある」と効果を実感。体の切れやスイングスピードが増し鋭い打球が増えた。

 開幕まで、残り約2週間。「毎日、課題が見つかりながら良い状態で終われている」と充実感をにじませた。新天地でリードオフマンを期待される背番号8は「スケジュール的に先も見えてきた。気を引き締めてやっていきたい」と前を見据えた。 (石井孝尚通信員)

続きを表示

2016年3月20日のニュース