DeNA 来季の顔は松坂桃李似イケメン19歳「人気はもの凄い」

[ 2014年11月26日 05:30 ]

松坂桃李(左)と関根

 来季2年目を迎えるDeNAの関根が名実ともに球団の「顔」になる。横須賀市内のベイスターズ寮で契約更改交渉に臨み、50万円アップの年俸600万円でサイン。

 俳優・松坂桃李に似た端正な顔立ちの19歳は「目標は大きく、開幕スタメン。少しでも1軍にいたいし、戦力になりたい」と目標を掲げた。

 今季はイースタン・リーグで打率・271、6本塁打。10月4日の巨人戦(東京ドーム)ではマルチ安打で1軍デビューを飾り、中畑監督も「オーラがある」と絶賛した。俊足巧打で中堅の定位置を狙うが、人気はすでに主力級だ。22日のファンフェスティバルでは石川、荒波とともに「BEAMS」提供のファッションショーに登場。茶色を基調としたカジュアルな服装に「カワイイ!」と女性ファンの黄色い声援を集めた。

 球団関係者も「人気はもの凄い。1軍定着すれば、個人グッズを売り出したい」と声を弾ませる。12月にはロイヤルズ・青木と都内で自主トレを行う予定。「オフも野球を中心に考えて行動します」。素顔は野球一筋の真面目なイケメンが全国区のスターを目指す。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2014年11月26日のニュース