巨人 非情采配も実らず…借金8で5位転落

[ 2011年7月6日 06:00 ]

<ヤ・巨>ベンチで厳しい表情を浮かべる原監督

セ・リーグ 巨人4―5ヤクルト

(7月5日 草薙)
 巨人・原監督の非情采配も実らなかった。亀井が初回無死一塁でカウント1ボールから平凡な左飛で走者を進められず、その裏の守備でも畠山の三ゴロをはじく失策。「準備不足というふうに見た。戦う準備ができていないと判断しました」と2回からベンチへ下げた。

 同点の9回無死一、二塁では藤村がバント失敗とミスも響いた。一塁にコンバートした小笠原を今季初の三塁で途中出場のタクトも実らなかった。3点のリードを守れず地方球場6連敗。今季ワーストの借金8で、5月11日以来2カ月ぶりに5位転落した。「良い形(継投策)で運んでいたんだけどしようがない」と指揮官は必死に前を向いたが、泥沼から抜け出せない。

 ▼巨人・久保(9回2死一、三塁でバレンティンにサヨナラ打を浴びる)甘いところにいってしまった。どこでも踏ん張りどころなんで。

 ▼巨人・亀井(攻守に精彩を欠き、初回終了で交代)僕が悪いです。
 
 ▼巨人・藤村(2回に逆転の2点二塁打も、同点の9回無死一、二塁でバント失敗)ああいう場面での犠打は今までなかったので正直硬くなったけど、決めなければいけなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2011年7月6日のニュース