松井「情けない」今季最長タイ4試合連続H

[ 2011年7月6日 06:00 ]

<アスレチックス・マリナーズ>2回、スズキの適時打で先制のホームを踏む松井

ア・リーグ アスレチックス1―2マリナーズ

(7月4日 オークランド)
 アスレチックスの松井が、打ち直しで4試合連続安打をマークした。マリナーズ戦の2回無死。三塁ファウルゾーンへ平凡な飛球を放ったが、三塁手の目に太陽が入りファウルに。直後の3球目、イチローの前へ鋭い右前打を放った。

 「まあラッキーはラッキーですよね。(あの時間帯)高いフライは確かに難しいかもしれないですね」。二進後にはスズキの左前打で先制の生還。送球が三塁側ベンチ方向にそれたため、内側に滑り込みタッチをかわした。ボブ・メルビン監督代行も「スタートも状況判断も素晴らしかった」と賛辞。しかし、打線はわずか3安打でこの1得点にとどまり、逆転負けで再び借金10となった。

 4戦連続安打は今季2度目で最長タイ。それを報道陣から指摘された松井は「情けないな。4試合で最長なんだ。初めて知ったよ。あした頑張ります!5試合目指して頑張りますよ」と本音を漏らしつつも、精いっぱい明るく振る舞った。日米通算500本塁打には王手から出場15試合足踏み。一本で流れを変えたい。

続きを表示

2011年7月6日のニュース