森野&和田が連夜の連弾!!貯金1

[ 2010年6月24日 06:00 ]

<中・横>7回、森野(右)は右越え10号を放ちナインとハイタッチ

 【中日4-2横浜】中日の森野、和田の3、4番コンビが連夜の2者連続アーチで、チームを今月8日以来の貯金1に導いた。

 同点の7回だ。森野は、横浜先発・加賀の1ボールからの直球に最短距離でバットを出すと、打球は低い弾道で右翼席へ。「やっと甘い球がきた。打った瞬間にいったと思った」という一打で貴重な勝ち越し点をもたらした。球場が盛り上がる中、和田は3球目の高めに浮いたスライダーを逃さずに左中間席へ運んだ。「高めの球をようやくとらえることができた」。前日は2点リードの8回にダメ押しの連弾。落合監督も認めるように、今の打線は中軸に頼るところが大きい。苦しいチーム状況の中、開幕からリーグ上位の打率を誇る2人が勢いを取り戻しつつある。

 ≪山井 投打に活躍≫中日の山井が投打に活躍した。投げては7回5安打1失点の力投で味方の逆転勝ちを呼び込み、今季2勝目。1点をリードされていた6回2死の打席では、自ら左中間へ二塁打を放ち、続く荒木の遊撃強襲二塁打で生還した。「要所、要所で粘れたから、後半、野手の方に助けてもらえたんだと思う」と納得の表情だった。

続きを表示

2010年6月24日のニュース