大社オーナー 中田の髪形“バッサリ”

[ 2010年2月25日 06:00 ]

大社オーナーが苦言を呈した中田の髪形

 日本ハムの大社オーナーが、中田の髪形に苦言を呈した。キャンプ番組出演のため沖縄・名護を訪れたオーナーは「中田の髪形はもうちょっと、どうにかならんかな…。野球選手は見てくれが大事やから」と苦笑いを浮かべた。

 1月に行われたロッテ・西岡との合同自主トレでは茶髪に金色のラインを入れた「虎ヘア」で登場。現在ラインは消しているが茶髪ロン毛のままだ。オーナーの発言を聞いた中田は「まだどうするか分からん。考え中」と神妙な表情。キャンプ最後の休日となったこの日は、ラストスパートに向けて休養に充てた。

 キャンプでは左翼のレギュラー争いに食らいつき、23日の横浜との練習試合(名護)では2ランを含む5打数3安打2打点とバットでも魅せた。球団として期待度が大きいからこその身だしなみチェック。打撃や守備だけでなく中田の頭からも目が離せない。

 ≪稲葉 岩隈との対決心待ち≫日本ハムの稲葉が、岩隈との対決を心待ちにした。27日に行われるオープン戦初戦の楽天戦(名護)で岩隈が先発することを聞き「この時期に一級品の球が見られるのはプラスになる」。昨季は10打数2安打と封じられただけに「対戦は凄く楽しみ」と話した。キャンプの実戦ではこれまで2打席限定で出場してきたが、オープン戦は3打席に増やして実戦感覚を養っていく。

続きを表示

2010年2月25日のニュース